お知らせ | 吹田市江坂町|坂本ピアノ&エレクトーン教室

お知らせ | 吹田市江坂町|坂本ピアノ&エレクトーン教室

お知らせ

お知らせ

ポケモンX Y&Z楽譜書いていきます!🧑‍🎓

 

バイエル17番辺りに来て左手も動きがある曲が出てきて、ト音記号ですが、楽譜全体を見ていかないと弾けない曲が出てきています!

 

3歳から習い始めていますが、ちょっとゆっくりペースで、やはり、もっと練習されていたら、どんどん進めていけるのですが、やはり、しっかりと練習していないと丸は上げられないので、ちょっと練習していただくように、お母様にもお伝えして、また今週は練習されているのがわかります。

 

 

やはり、習わせていて、どのような状況か、たまに演奏を聴いてあげる機会、または、お子様のお好きな曲、をこちらちにお知らせしていただきますとまたレッスンも対応はさせていただきますので、ご相談いただきますといいですね。

 

 

例えば教材があまりやらない場合はお好きな曲を入れてあげるとやる気が、出来る場合もあります!

 

または、全然違う楽器でもいいですし、たまにはエレクトーンで弾いたりとジャンルも変えたりと転換してみることも大事です!

 

なかなか楽譜を書きたがらなかったのですが、この曲をやりたい!と言うことで始めるとどんどん書いていかれてビックリ🫢‼️

 

そう小さい頃も戦隊シリーズの曲やってましたので、エバンゲリオンもされてました。

 

 

耳コピができるので楽譜にあとは書ける力つけていきたいところ。

 

どんどん進めて自主的に取り組んで欲しいですが、まだそこまでは、なかなか難しいですね。

 

出張レッスンは本当にレッスン時間が、30分ですから、あまり脱線せずにポイントだけをお伝えして帰りますので、やはり、練習や予習はやっておかれないと、なかなか難しいです。

 

1週間に1曲では、なかなか沢山のレパートリーを弾きこなすには、少ないので、どんどん自分で譜読みして自主的にしてこないとなかなか弾くまでに時間がかかります。

 

レッスンでは、最低限の宿題しか出してませんが、やはりどんどんと曲を沢山弾いてこなしていかないと、ゆっくりとした進み具合になります。

 

発表会終わり直ぐに次の曲に取りかかっている生徒は、やはり、仕上がりも早く、きっちりやってきます。選曲早めに決めて早めに仕上げると表現もつけやすくなります。

 

発表会で、かなり刺激を受けてまた練習されていかれるかと思います。

 

こういう楽譜に書く作業かなりかかりますが、しっかりとリズム感や音を確認していくのにも有効ですので、頑張っていただきたいと楽しみにしております。

 

 

また、やはり、たまにお母様からも練習促しをお願いしながら、協力していただいて有難いです。

 

 

幼児さんや大人の方のお時間ならご案内は出来そうです。

 

まずはお時間をお知らせくださいね。

 

また調整してお時間もできることもあります。

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

お問い合わせからどうぞ。

お電話でも承ります♪😍🤲