お知らせ | 吹田市江坂町|坂本ピアノ&エレクトーン教室

お知らせ | 吹田市江坂町|坂本ピアノ&エレクトーン教室

お知らせ

お知らせ

幼児さん!楽しくグッズを使いながらのレッスンをします

 

2歳から習われている生徒すっかり先生にも慣れて、一緒におんぷのお勉強をしていつも賑やかなグループレッスン!

 

 

最近ではカタカナも書く練習をしながらドレミの鍵盤の位置をバラバラでもわかるように、まずは鍵盤の音が何かを小さな頃からバラバラでも把握していくお勉強をしていただいています。

 

 

なかなか、普通は早く鍵盤を弾かせたいと弾く方ばかりに注目しがちですが、その前に楽譜のことを覚えてから、鍵盤に入っていくとスムーズに頭で理解してから弾けるので、やはり、こちらが先に覚えて欲しいところから、ゆっくりと進めていっています。

 

グッズは色々と変わりますが、やってることは一緒です。

 

やはり、そのままお家で練習はしていただかないとレッスンだけで終わってしまうとただ遊びに来たみたいな感じで毎週過ぎていきます。

 

幼児さんはやはり、お母様の促しが大切なので、そのご協力がないとよほどしっかりと自分でできる子はいませんね

 

それなら、小学生から始められても充分かなぁと思いますのでやはり完璧に練習をして覚えてきて欲しいところです

 

そして、まずは、先生との信頼関係を築くことが大事ですね!

 

 

しっかりと話を聞いてできることが意外にできない子が多いです。

 

またやりたいことしかしないという感じで、先生のいうことが聞けないという子もいたりします。幼児をのせるのはなかなか大変ですから、こういったグッズは欠かせません

 

 

楽しみながらでいいので、やはり覚えることは、そんなにまずは基本的なおんぷや音階やリズムからでいいので、繰り返し覚えていくことが大事ですね。

 

 

お兄ちゃんがおんぷが読めるようになってきてますので、また進んだ内容でテキストも進めていきたいですね!

 

なんかこれだったら触ってくれそうとか色々と試しながら、上手く誘導してまたできたことを褒めて伸ばす!そして、やはりひとつひとつ覚えて学ぶ意欲をつけていかれるといいですね!

 

 

毎日忙しいので、練習ができない😂というかんじでしたら進めていけないですし、ただ遊びに来てるだけになります。

 

 

いくら、いい指導をしても肝心の生徒が練習しない場合は結局弾けなくて、わからなくてと、お月謝がもったいないので、練習は大切かなぁと思いますね。

 

 

あまり練習してくださいとはいいませんし、練習しなかったから怒る😤こともなく、それは自由かなぁと思います。

 

 

ただせっかく習わせるのに上手くなりたいのかなぁ😂とマイペースな感じでいらっしゃると思うことがあります。

 

早くこの教材を終わらせてみたい!と意欲的に自ら考えて興味持ってできる子がやはり、伸びていかれてますね。

 

やはり、それも発表会も利用しながら聴いてあげる環境や毎日の習慣はやはりご家庭の協力🤝はとても左右されてくるので、やはり毎日同じ時間にケジメをつけてできるか、そこは、躾かなぁと思いますね。

 

時間がない、練習できないなら辞めておかれた方が、やはり真面目に取り組んで上達していく習い事なので、先日は習い事も初めてということでしたが、慣れてくるとところ構わず触ることが多い幼児さん。

 

知らないお宅に訪問する時の作法をやはり小さな時からさせておき、まずマナーや姿勢から始まる習い事です。

 

体験レッスンのお問い合わせからすでに文面でどのような方かわかります。

 

 

やはり、習うとは、どういうことか、よくお話をして体験レッスンにお越しいただきたいなぁ😂と最近はよく感じます。

 

 

幼児さんまずは、じっくりと座れ、お話も聞いてからまず取り組める方で明るいお子様を募集中です!

 

やはり、人前でも表現できる方お歌好きな方でしたら、とても嬉しいです😆

 

 

体験レッスン募集中!

 

明るく元気なお子様募集しています!

 

インスタグラム@akko04233333も🆗でハキハキとされてる方明るく素直なお子様を募集中!

 

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

 

お問い合わせからどうぞ。

お電話でも承ります。