楽しくまずはレッスンができることが大切ですね🤗

 

このねんどは、固まりにくいので、触り心地も柔らかい。

 

色もカラフルで明るい色なので、黒もありお顔も作れるのでとても使いやすいですね!

 

どれみのおんぷのお勉強は繰り返しやっています!

 

5歳と4歳の生徒が一緒にレッスンしていますが、おんぷが読めてきています!

 

 

繰り返しねんどやブロックやマグネット等やってる内容は違いますが、新しくグッズを変えて何度も色で区別して覚えていくと覚えていきやすいようです。

 

繰り返しやはりお家でも練習はしていただきたいですね。

 

レッスンだけでは遊んでいるだけです!

 

また、この遊んでいるように見えて、会話すること、真似してみること、それだけのことが、なかなか、出来ないのが幼児さん。

 

小学生、や中学生でも聞いてるようで聞いていない集中していなかったら、毎週同じことを指摘することがあります

 

やはり、しっかりと大事にレッスンを受けて練習していく真面目さや真剣さが欲しいところです!

 

 

別にプロにさせる訳でもないでしょうが、せっかく高いお月謝を払って習われてるなら、有名な曲も弾かせたいし、弾けるようになって欲しいところ、そしてスラスラと楽譜も読めて楽譜も読めて学校の歌の伴奏でも活躍できる人になって欲しい等、色々と夢もあると思います。

 

 

それには、やはり日頃からの教材の練習量で違いが出てきます。

 

 

なかなかクラシックが進まないなら流行歌でもいいので、楽譜に慣れていかれるのが、一番です。

 

お好きな曲を是非やりながらクラシックは基礎として知らない曲も弾けるようにひとつの教養としてさせることが必要かなぁと思いますね。

 

今は、やはりどんなジャンルも弾きこなす素養もあると応用がききます。

 

楽器もピアノにこだわらず色々な楽器にチャレンジしてみることが大事ですね!

 

私もバイオリン🎻ギターは特にフルートと手軽に持ち歩きもできる楽器をやってみたい!という感じです!

 

 

エレクトーンは特に様々な楽器の音が出せるのですが、やはり生の楽器が出す音の雰囲気の音が出せるといいです!

 

色や形で覚えて弾かれると記憶に残りやすいので、覚えることを先にどんどんとやっていって欲しいですね。

 

お母様や最近ではお父様が同席されますので、一緒にレッスンしてお家でも練習をやっていただけると助かります。

 

コミュニケーション大事にしながらレッスンします。

 

ちょっと苦手な方も多いので、一番大事なことですね。

 

やはり、反応がないとやりにくいです。

 

明るくお返事して挨拶もされると気持ちよく教えて行きやすいですね

 

それは、常に人と交わるには必要なことですし、習うのはやはり、そういうところが大事かなぁと思います。

 

わからない場合は聞いてくれたらいいですし、喋ってくれないと意思が伝わらないので、おとなしい生徒はとてもやりにくいところがあります。

 

また反応よく直ぐやってできる方がいいですね!

 

ちょっとやんちゃでも喋る生徒がやりやすいです。

 

なかなか、しっかりして明るい生徒が、入って欲しいなぁ😆と思います。

 

そしてやはり、興味がある方でないと続きませんので、また、明るく素直なお子様お歌好きなお子様がいいですね。

 

やはり本人の意思をしっかりと見極め、習わせることが必要です。

 

 

幼児さんしっかりして明るい生徒さん募集中!

 

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

 

お問い合わせからどうぞ