お知らせ | 吹田市江坂町|坂本ピアノ&エレクトーン教室

お知らせ | 吹田市江坂町|坂本ピアノ&エレクトーン教室

お知らせ

お知らせ

やさしい連弾曲集使えそうです!

 

童謡や民謡の曲集がないか楽譜店で、探していましたが、なかなか連弾でまた、いいアレンジの曲集がないか探していまして、昌先生のアレンジなら楽しくておしゃれなコード進行とても素敵な連弾曲集でレッスンで使えそうですね

 

弾きやすくて、おしゃれな曲集が、なかなかなく、またよく知られてる曲集が一番皆さん弾いてくれますので、このような曲集がないか探していた待望の楽譜ですね!

 

先生ともそうですが、生徒同士でも楽しく弾いて欲しいです!

 

一緒に合わせて弾くと音のバランスや曲の表現も一緒に考えながら合わせていかなくてはいけませんので、よく聴くようになります。

 

またなにより、一緒に共有して音楽が楽しめるのは、やはりピアノが弾ける一緒に感じる喜び、これが音楽のいいところ、個人レッスンですが、たまには、一緒に連弾で楽しみながらレッスンもいいと私は、楽しみにしています!

 

いっぱい連弾曲集がありますので、来年は、ソロと連弾も合わせて発表会にいいなぁと考えています。

 

あと、他の楽器とのコラボ等踊りとピアノやエレクトーンとやはり音楽を自由に楽しむことが大切で、ご家族と本当は楽しまれるのが理想です!

 

 

どんどん発表会後は、教材をまたしっかりと進めていきやはり基礎力をまたつけて、どんどん読譜できるように、沢山楽譜に触れていって欲しいので、どんどん進めていっています。

 

 

発表会でもとても新鮮な感じだったと思います。

 

是非その気持ちを持って練習して欲しいですね!

 

 

 

まずは、やはり皆さん読譜力がまだまだなので、もう一度おんぷの勉強が必要ですね🙆‍♀️😂

 

 

お家でもどんどんやはり楽譜を読んでいくようにと思います。

 

体験レッスン募集中!

 

大人の方の時間空いています。

 

また幼児のお時間も空きましたので、お早めにどうぞ。

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3-50-14

 

お電話でもどうぞ。

 

お問い合わせからどうぞ🤲