お知らせ | 吹田市江坂町|坂本ピアノ&エレクトーン教室

お知らせ | 吹田市江坂町|坂本ピアノ&エレクトーン教室

お知らせ

お知らせ

ちゅうりっぷやカエルのうた頑張ってます!

 

いつもお父様と一緒にレッスンにいらっしゃる4歳の生徒👩‍🎓

 

 

なかなか指示通りには、やってくれなかったり😂🙆‍♀️

 

個性的なところがありますので、また自分の中でやりたい!やりたくない!がはっきりとされているタイプ。

 

なかなか教材は進みにくいところはありますが、結構中身的には、リズム感もよく速く弾かれたりと結構やればできるところがあり、やはり、あとは、お話を聞いてその通りできるかというところはありますね。

 

最近、お話がなかなか聞けていないという感じのお子様が多く感じます。

 

やはり、ご家庭での生活がそのままになっているので、なかなかそれをレッスンで急に直せるということは難しいので、大変ご協力が必要にはなってきます。

 

今の時代にガミガミ怒って直すのもちょっと違いますし、ある程度、リラックスした雰囲気で楽しくレッスンはしたいところですが、やはり大事なレッスンひとつでも勉強していっていただきたいので、ケジメはつけてできるようにやはり、練習は必要かなぁと思います!

 

 

集中力をつけさせる為に習わせるという方も一度受け持ちましたが、やはり、大変普段から甘やかしてる様子で、なかなか性格や普段の生活は変われませんが、何か目標を決めて毎日練習するか、しないとなかなかレッスンだけでは難しいところはあります。

 

 

レッスンは、ほんの一部しか、アドバイスできないのであとはやるかやらないかで決まってきます。

 

 

幼児さんのレッスンはやはりご家庭のご協力🤝で決まってきそうですね!

 

 

なかなかレッスンも生徒に合わせて進めていますが、今日はちょっとハイテンションな感じでやはり、今は習いにきているという、教えてもらいに来ているという感覚がまだない感じなので、お家でやはり、練習とまた聞く姿勢は、やはり楽器の準備そして毎日の習慣を見直してまた変えていく必要はあると思います。

 

レッスンは練習の仕方や弾き方を教えて練習しやすいように教えています!

 

そしてできる方はやはり宿題以外にどんどんとやってきていただき、レッスンを有効に活用して欲しいと思いますね。

 

いつもよく弾いてくる方は決まってますが、やはり、発表会からまた一段とクラシックがお好きになられた生徒👩‍🎓も熱心に練習されていて、ビックリしています!

 

やはり練習してきたレッスンは、また更に上手になるようにアドバイスができますので、練習はされてこられるとレッスンの値打ちが上がります。

 

幼児さんはなかなかやはり、練習されて来られないとなかなか鍵盤に入っていくのに難しいですね。

 

楽器はやはり用意して習われないとただレッスンだけでは成長しません。

 

発表会やはりこのような小さな生徒にも影響することがわかり、大変やる気出して頑張ってます!やはり、また今年も楽しみに練習されている様子がありますので、また更に皆さんの成長を早々に感じられて嬉しいですね😉👏

 

体験レッスン募集中!

 

早いお時間3時台が空いています。

 

幼児さん、や大人の方よかったらどうぞ🤲

 

朝の時間も平日は空いております。

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

 

お問い合わせからどうぞ😍🤲

お電話でも承ります😍🖐🏻