お知らせ | 吹田市江坂町|坂本ピアノ&エレクトーン教室

お知らせ | 吹田市江坂町|坂本ピアノ&エレクトーン教室

お知らせ

お知らせ

出張レッスン6歳女の子体験レッスン後来月から始めます

 

千里中央から少し南の千里南町の方の体験レッスンへ出張レッスンへ行ってきました。

 

千里の方に今は1軒だけになり、西泉丘へ行く前は、お茶休憩やお店のウィンドーショッピングをしたりと空いていましたので、ご案内させていただきました。

 

桃山台から千里は意外に近くで、歩いても行ける距離でしたね。

 

 

ちょっと夏は大変そうですが、自転車で廻れそうですね😉

 

楽器店の方で習われていて、もう少し楽しくピアノに触れさせてあげたいというご要望でした。

 

 

教材のこともありますが、やはり、基礎を理解していき、また、歌ったり、リズムを感じたりと、様々な側面からアプローチしながら、楽しみながら習っていくことが、必要になってくるところを感じました。

 

 

なかなか理解してるかしてないかを先生側が見抜く力も必要になりますし、またお話が聞けているとか、お返事かできてるとかそのようなところは、やはり、ベテランの先生か一番良くわかります。

 

 

また、基本的なリズムがまだしっかりと出来てないうちから、教材はどんどん進んで、わからない状況では楽しむことが出来なく、またお母様もピアノのことがわからないところがあり、お困りの様でした。

 

6歳でしたら、お母様に見てもらってというのも普通はもう1人立ちしないといけない時期になりますので、ちょうど、いい時期にお考えいただきやはり、ちょっと楽しめてなかったりという方は、また個人教室で、一人ひとり見てくれる教室をお考えいただき、また、内容をプラスしたり、その子の興味に合わせて習わせる方がまた変わられるかなぁと思います。

 

また先生の進め方や相性も大変大事になります。

 

体験レッスンでは、初めてなので、皆さんおとなしい感じですが慣れてくるととても皆さん喋ってきます!🤭🙆‍♀️

 

やはり話やすい先生、質問しやすい先生がいいですね。

 

私も習うならやはり、厳しいより、習うのですから、わからないので、怒ったりするのは、また違うかなぁと思いますし、できることからでいいと思いますね。

 

少しずつ、自分のペースでいいと思います。

やりたい方向性、弾きたい曲がやっぱりいいです!

 

 

また、基本的なことは、並行してやっていかれた方がいいので、音符や楽譜、技術的な教材はやっていただいています!

 

弾きたい曲のない方は、やはり、色々と楽譜集に触れていかないとなかなか、好きな曲に出会えないですし、日頃からアニメ、映画、ドラマ等の曲でもいいので聴いてみてみたりと、図書館でも最近では楽譜も借りれたりしますので、色々と聴くだけでもいいと思いますね!

 

 

とても女の子らしいので、ピアノ弾けるととても素敵だなぁという方で、また楽しみですね!

お母様が大変明るい方で、やはり、明るいお母様とてもいつもご縁が多いです。

 

また、アップライトピアノ🎹!調律の方もお勧めしました。

 

出張レッスンはそのように、お家での練習環境もチェックできるメリットがあります。

 

 

姿勢や音程、椅子の高さや鍵盤との間の長さ等、教室でやってもお家ではたしてきっちり出来てるかという問題は、やはり出張レッスンで大きなメリットになりますね。

 

 

楽器は大変重要なところがあり、練習環境、練習習慣で決まってきます。

 

やはり、その辺りは、ご協力をしていただけそうで、体験レッスンでも大変ご質問して調律、楽譜とメトロノームとご用意準備していただき、大変楽しみに来月からのレッスンお伺いさせて頂きたいと思います。😍🤭

 

また忙しくなりますが、やはり、楽しみな生徒のお宅へお伺いさせていただけるので、とてもワクワクしますね!

 

 

体験レッスン募集中!

 

楽器はご準備できる方、練習ができる方、ぜひやる気のある方の生徒また楽しくやっていかれたい積極的な方!

 

熱心に練習されてくる方には上手に弾けるように丁寧に教えて必ず上達していけます!

 

 

まずは体験レッスンでお試ししてから、ご相談くださいね♪

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

お問い合わせからどうぞ。😍🤲

お電話でも承ります😊🤲