お知らせ | 吹田市江坂町|坂本ピアノ&エレクトーン教室

お知らせ | 吹田市江坂町|坂本ピアノ&エレクトーン教室

お知らせ

お知らせ

5歳経験者女の子の体験レッスンありがとうございます

 

新年からやはり春からまた新しく習われたい方や教室を変えてみたいとお考えの方が、教室を探して体験レッスンのお問い合わせが早速来たりしています。

 

出張レッスンの方も今お伺いさせていただいている千里の方のお宅も出張レッスンで、丁寧にわかりやすく、楽しくレッスンやピアノに触れて欲しいというご要望で、早速2月から教室へ行くのを辞めて出張レッスンでまた頑張って行かれます!

 

 

とっても真面目にレッスンを受けられてましたが、やはり、正確なリズム、基本的なところが、まだ不十分なまま進まれていて、お母様もピアノがわからないというところで、わからないままのレッスンでお困りのようでした。

 

 

カリキュラム通りどんどん進み、基本的なところがわからない状況では、やはりつまずき注意することが多くなってきます。

 

 

また何か進みが悪い、楽しめていないというところも教材に興味が持てないところがあったり、やりたい方向性が違う場合があります。体験レッスンでだいたい弾いていただきますとわかります。😍🖐🏻

 

 

経験者さんの体験レッスンではやはり基礎的なところが不十分の場合が多かったり、モチベーションが上がらない、練習を楽しくして欲しいそういったお話をよく聞きます。

 

 

あと先生との相性も大切になり、レッスンの中でも自由に話ができる関係でまた弾きたい曲ややりたい方向性を体験レッスンではお伺いさせていただきながら、教材も見直して一緒に考えていきます。

 

 

また、やはり、お好きな曲が弾けるまでには、音符が読めることも大事になります。👏🎹小さな幼児からおんぷの勉強は取り入れて楽しくレッスンをしています。

 

 

基礎的なところをしっかりとしながら、やはり苦手なところが細かくレッスンしているとわかりますので、そのようなところや興味あること、それぞれの個性を大事に考えています。

 

習われたばかりですから、早めにやはり、基礎力から丁寧に習得できるとあとで譜読みが楽になりますので、あとは先生👩‍🏫との相性が合い会話もしやすいとレッスンも楽しく通って行きやすいかと思います。

 

 

クラシックやポピュラーと対応させていただき、最近ではボカロや楽譜のない曲もあります。

 

ピアノとエレクトーン🎹両方取り入れながら音楽を楽しく学べるようにそれぞれのやりたい方向性を考えながらのレッスン色々とご相談いただきたいと思います。

 

 

体験レッスン募集中!

 

平日3時台3枠!

土曜日3時台、4時台

 

午前から午後は大人🧑の隔週の方等のお時間ご案内できます。

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

お問い合わせからまたはお電話でどうぞ😍🤲