お知らせ | 吹田市江坂町|坂本ピアノ&エレクトーン教室

お知らせ | 吹田市江坂町|坂本ピアノ&エレクトーン教室

お知らせ

お知らせ

体験レッスン楽しく弾かれました🎹👶

 

沢山の楽しいレッスングッズでどれみの位置も完璧に置けてらっしゃり、習われていた教室でしっかりとまずは、鍵盤の知識をされている様子がわかりました。

 

あとは、男の子の場合、じっとしてできるか、その辺りができて、集中ができるまでのところがなかなか慣れてくるまで、まだ4.5歳から低学年まで、かかります。

 

それは、やはり習われる前にお約束ごとを決めて、きっちりと言いきかせてできるかを一度、お子様とお話してみるのもいいので、検討していただき、やはり、練習習慣も必ずお願いして、そして、やはり、きっちりと習われる態勢は教えていかないといけません。

 

 

そして、聞く態勢が出来て初めて基礎的なことを教えていけますので、その辺りをお話させていただきました。

 

 

なかなか普段からそれはきっちりとけじめをつけて、集中してできているか、お家での習慣からになりますので、あとは、とてもお歌もお好きですし、弾くのもお好きなのでやはり、躾等は上手くお話してまずは、信頼関係から築いていき、仲良くなって、お約束ごとを守っていくことを今日は、お話させていただきました。

 

早く鍵盤に入っていきたいところがあるようですが、やはりその辺りは、練習とまたレッスンの態勢からなかなか進めていきにくいところがありそうですね🤭

 

基本的にやはり躾等は、お家で日常的にやはりけじめをつけて物事に取り組むようにしていくだけでも変わりますので、1時間ありますが、沢山の経験ができます。

 

やはり、途中ふざけたり甘えたりする時間はもったいないので、練習してきたことを披露していただき、必ず習得していくことで、段々とわかってきて、興味が持てるようになります。

 

教室では、生徒に合わせて、教材を選んでお渡ししています。

 

やはり、どんどん弾けるようになるには、楽譜嫌いでは、なかなか、先生の真似だけしか覚えていけないので、今日もまずは、楽譜の書き方からやりました。

 

弾くまえに、楽譜の意味を理解してから、弾くこと!

 

 

基礎が崩れているとあとで、注意することが沢山出てきますし、まずは読める、歌える、リズムがわかる、ところをそして最初は、真似してできる!ところが必要になります

 

 

わ!やりたい!と興味を持ってグッズを触りながら遊ばれましたが、勉強しながら楽しんでいただきたいグッズを揃えています!

 

今日の5歳の男の子は経験者でどれみの位置はよく勉強をされてきましたので、おんぷが読めるとできるグッズがあります♪

 

あとは、やはり、練習ができるか、そして、きっちりと座って足も止めてできるか、姿勢の基本をゆっくりとやっていけたら充分落ち着いて小学生になってから進めていけるかなぁと思います。

 

楽しく雪☃️を弾いていただき童謡がお好きなお子様いいですね!

男の子の体験レッスンが続いて、やはり、最近は多いですね!

 

大変お好きな曲になると集中して弾かれたりと男の子が弾くとカッコいいですし、音がしっかりと出たり、リズムもよく弾いたりします。

 

 

教室によってそれぞれやり方は違いますし、なかなか進まないのもやはり、練習や集中力のところをまた見直していかれるといいので、またそのような力をつけていくようなそして楽しくレッスンできるグッズをまた考えていきたいところです。

 

 

体験レッスン募集中!

 

経験者さんは、習われている教材を持ってきていただき、弾いていただいたり、どこまで習得されているか見させていただきます♪

 

初めての方は、体験レッスンで皆さん直ぐにお話出来る雰囲気になられて直ぐに慣れます。なかなか体験レッスンだけで判断も難しい場合もありますので、やはり、上手く落ち着いてできるようにレッスンは楽しく進めていきます。

 

そしてやはり、練習をしてできる方が上達していきますので、楽器は必ず必要になります。

 

そしてやはり、習われる態勢は本来なら体験レッスンの時点からきっちりと出来ている状態でお越しくださるとスムーズに指導もしやすいですが、そこまでになるには、お母様方のご協力によりできて、早くからできる方もいれば、永く付き添いがある方もいます。

 

ひとつひとつゆっくりそして確実に学んでいくように、また苦手なところを強化しながら、またお好きなことを伸ばしていくように指導していっています。

 

またご興味ある方はどうぞ体験にお越しくださり、ご質問やご希望をお受けしております。

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

 

お問い合わせからどうぞ😍🤲

 

お電話でもお待ちしております♪