お知らせ | 吹田市江坂町|坂本ピアノ&エレクトーン教室

お知らせ | 吹田市江坂町|坂本ピアノ&エレクトーン教室

お知らせ

お知らせ

春のお花植えてみました🌼❤️

  

 

まだまだ肌寒い日が続いていますが、日差しが春めいてきた様に感じます。

 

秋に球根は植えていますがやはりお花がまだなので寂しくて買ってきました。

 

 

黄色はビタミンカラーで元気をもらえますね!

 

 

ちょっと鉢はピアノ柄で可愛いのですが、窮屈そうなので、また鉢を入れ替えしたいと思います♪🖐🏻🪴🧡

 

 

春は新しい生徒も習い始めていかれたりとする時期ですね!

 

お教室体験レッスンでどの教室も大変お忙しいところと思います。

 

 

お花🌼ひとつでも春は感じられて、また気分も上がります。

 

 

音楽やお花はとても共通するところがあります。

 

 

育てていくには水や肥料、そしてお花の状態を観察したりまた、雨が降れば水をやらないように、与え過ぎてもいけない!

 

 

今通われてる生徒、ゆっくりですがこれから芽が出てきそうな子や花が開きそうな生徒、コツコツとされてる生徒、様々ですが、それぞれの個性を発揮できるように進めていっています!

 

 

まずは、やはり季節を楽しむように、自分の楽しめる曲を練習していって欲しいと考えます。

 

 

クラシックできるだけお母様方はやって欲しいと思いますが、やはり練習するのはお子様ですから、お好きな曲を弾いていかれて、また、発表会等で興味を持っていかれる場合もありますので、いろいろな音楽を楽しくまずは、基礎から学び、並行してお好きな曲もという形で進めていってます。

 

なかには、あれもこれもとできない子もいますので、生徒に合わせた量の教材を与えています。

 

 

春の体験レッスン募集中!

 

朝か3時台土曜日も夕方なら空いています。

 

音楽を学び楽しみたい方の募集をしております。

 

エレクトーンも使用した明るいレッスン♪

まずは体験で実感してみてください😄🖐🏻

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

お問い合わせメールにて📧

お電話はメッセージ折り返しとなります。