お知らせ | 吹田市江坂町|坂本ピアノ&エレクトーン教室

お知らせ | 吹田市江坂町|坂本ピアノ&エレクトーン教室

お知らせ

お知らせ

ホールニューワールド練習始めています!

 

発表会では、三浦大知の燦燦を去年綺麗な和音で仕上げて来られた生徒👩‍🎓

 

 

次はディズニーのアラジンの曲ホールニューワールドに挑戦されました。

 

 

やはり、きっとお好きな曲かなぁとまた初めての方には、この曲からおすすめします。

 

 

8小節程練習してこられて、まず自分で楽譜を読んでいただきました。

 

 

次の8小節もまた一緒になりますので、今日のレッスンはそこまで、ペダルも入れながら、とても綺麗に弾かれます🤩

 

 

またどんどん譜読みしていかれて、仕上げていって欲しいですね!

 

 

それぞれのペースでいいので、やっていかれるのが大切です。

 

 

レッスン時間は限られた時間ですし、やはり、どんどんいろんな曲を弾けるようになるには、やはり、決められた宿題以上の練習をしていただき、やはり、それぞれの許容範囲内で進めていっています。

 

 

発表会が終わってもう1曲仕上がりそうな方もいれば、ゆっくりとされてる方とありますが、それぞれのペースで、まずは楽しく練習していくことが大事かなあと思います。

 

やはり、コツコツとゆっくりでもできると少しずつ毎日仕上げていく喜びを感じることがあります。

 

まずいつから始めたかを覚えておいてコツコツ今日はここまでと区切りながら進めていくといいですね!

 

 

また、皆さんが仕上がってきそうな時期にまた発表会を予定しようと思います!

 

 

私もまた難曲に挑戦しています!夏に仕上がって来るといいかなぁと思います!

 

皆さんも弾きたい曲に皆さん挑戦されてますので、最後まであきらめずに、夏を目標にして頑張りましょう!

 

もう1月が終わり半年で7月になりますので、半年前にだいたい仕上げてその後に細かく表現を加えていかれるといいです!

 

 

まだまだ寒いですが体調に気をつけて練習していただき、また、練習されてきたところを楽しみに聴かせていただきたいと思います。🎹

 

 

体験レッスン募集中!

 

午前中や午後3時ぐらいまでのお時間が比較的空いています

 

まずは空き時間を確認していただくといいですね!

平日夕方はほぼ満席となっています。

現在新年度の調整がありますので、変更等ありましたらご連絡お願いします🤲

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498  お電話は後ほどお電話ということでメッセージを入れていただきますと折り返し連絡させていただきます。また時間等も入れていただきますとかけやすいです。

 

メール📧お問い合わせからお待ちしております🤲