発表会前日になってきました🥰🎹🎈

 

発表会いよいよ前日になってきましたね!

 

バルーン🎈1ヶ月前に準備しておいて土台や2段目がやはり萎んできました😂結構もっていたのですが、試作で作ってみて、なんとか作れて、運ぶ時がまたとても不安ですね。

 

風船🎈の準備がやはり大変でしたが、少しでも生徒たちが初めての発表会思い出に残る発表会になって欲しいと思い頑張って作ってみました!

 

初めビックリ🫢‼️して誰が作ったの?🤣と聞いてこられたりとやはり、おっしゃってビックリされてましたね!

 

 

1日がかりで作って9時間かかりました。

 

 

手が疲れてやはり、ゴムを扱うと力が入ります。

 

お花バルーンブレスレットも皆さんに作っていただきましたが、3人ぐらいしか作れなかったみたいですね。

 

 

可愛い💕と皆さん興味持って作っていただいたりと楽しんで作っていただけて良かったです。

 

 

あとこれをつけておどるぽんぽこりんも踊っていただき、大変楽しく練習していただき、発表会の曲も練習が大変なところ、よく仕上がって踊りも頑張っていただきました。

 

発表会練習ですが、なかなか、他にお忙しいのか、あまり気合いを入れて練習してきてる方が少なく、仕上がりも完璧な方は1人ぐらいで、やっと仕上がった方かちょっと仕上がりがあと少しかというところが、ありそうです。

 

初めての発表会なので、またコロナ禍で久しぶりということもあり、なかなか緊張感が薄れて実感がわかないのかもしれませんね。

 

練習に来てもらいいと、休みですが、来てもらい最後の追い込みも明日は前日、あとは、注意することを聞いておくことですね。

 

やはり、間に合わなかったのは、やはり練習が不足で間に合わないということ、発表会はやはり成果を発表するので出来てるところまで聴いていただくように、そしてまた次回は早めに仕上げてみると思っていただけて、刺激を発表会から受けていただきたいですね!

 

明日も練習しないので練習に教室に来てくださるそうです

 

 

弾けるだけでは、なくやはり魅せる演奏までできるようにもう少し考えて弾いていただきますと、とてもいいですがなかなかまだまだそこまでできる生徒👩‍🎓🧑‍🎓は少ないかなぁ

 

発表で様々な曲を聴いて欲しいですね!

 

なかなか普段ではないので、本当なら定期的に集まって演奏する会を作ってみてもいいかなぁと思います。

 

 

小さな生徒はまた次回に!早く鍵盤が弾けるようにとおんぷも読めてきて、もうちょっとかなぁ。

 

また観に来ていただけるようで、あこがれになって励んでいって欲しいなあと思います。

 

そんな思いも込めながら、まずは、発表会全員の参加でとても嬉しい限りです。

 

明後日が楽しみですね!😍🎈💕🎹

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

 

体験レッスンは12月より、また受付しています。

 

お急ぎの方はお電話でも受け付けておりますのでお待ちしております。🥰👩‍🎓🧑‍🎓🤲