お知らせ | 吹田市江坂町|坂本ピアノ&エレクトーン教室

お知らせ | 吹田市江坂町|坂本ピアノ&エレクトーン教室

お知らせ

お知らせ

体験レッスン来年から早速始めていかれます!

 

 

本日体験レッスンに小学6年生の女の子いらっしゃいました

 

バレエ🩰に毎日通われてとても明るいお子様です!

 

 

音楽にピッタリとなかなか最後まで合わせるのが、難しいそうで、そういったリズム感をもう少し習得されたいし、やはり、楽譜から基礎からも学んで、バレエ🩰で踊っている曲を弾いてみたいというご相談でした。

 

バーナムで、まずは基本的なことからやっていき、楽譜や音符の読み方からやっていきましょう!と話合い、お母様もお子様のやりたい方向性を応援📣してあげるような明るいお母様で、とても和気藹々とした体験レッスンとなりました。

 

昔なら初めてのレッスンは定番のバイエルは必ずということですが、せっかく踊れるので、バーナムは運動していただいたりと動きが上手く表現されていますので、とてもピッタリ!

 

チャイコフスキーのくるみ割り人形を弾くと踊り出してくれて、🙆‍♀️とても明るいお母様とお子様でした😍🖐🏻

 

 

なんとお母様昔エレクトーンもされてたようです!

 

是非是非また落ち着かれたらお母様もまたよかったらと思いますね😆👏

 

連弾の曲だったのでお母様にも一緒に弾いていただき踊っていただきました。

 

踊りの指導はできないですが、やはり、ピッタリ合わせるところ等は見たらわかりそうですね。

 

 

バレエ🩰でもCD💿が多いようですので、やはり、生でピアノ🎹で感じながら踊れると本当に一番いいですね!

 

また、発表会で踊っていただきましょう!🤩👌🩰

 

大変明るいお母様でご協力いただきやすく、来年からまた楽しみです♪😍🙆‍♀️♥️

 

そしてやはり、小さなお子様より話が伝わりやすいので、高学年ですが、このようなお好きなことに関連して習われて本人がやりたい意思のある方が一番しっかりと練習して前向きに頑張っていかれ、やはり、上達も早いと思います

 

大人🧑の生徒さんも含めて熱心な生徒さんが増えてきて、また教室も活気が出てきました。やはり、永く続く方はよく練習されて上達されていかれています!

 

練習されると上手く弾けるように教えていますので、あとはやるかやらないかですね。

 

発表会先日終わり、また皆さんレッスンにも気合いが入ってきて、とてもいい感じです!やはり大変でしたが、発表会は毎年開催がいいかなぁと思ってきました。😍🖐🏻❣️

 

空き時間出張をだいぶ少なく教室生徒が多くなりました!

 

火曜日を少し夕方4時台5時台空いてきました

 

あと金曜日3時台、土曜日は3時台、4時台空いてきました

 

来年から始めたい方は今月も残りわずかですが、体験レッスンお待ちしております。

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

お問い合わせからどうぞ🤲

お電話でも承ります。