お知らせ | 吹田市江坂町|坂本ピアノ&エレクトーン教室

お知らせ | 吹田市江坂町|坂本ピアノ&エレクトーン教室

お知らせ

お知らせ

5歳男の子3月からお待ちしております😍🤲

 

 

先日体験レッスンにお越し下さった5歳男の子楽しく学んで早速音符のお勉強や♪雪☃️を練習していただいて、自分で練習されていて楽しみにされているようです!

 

3月からお待ちしております♪😍🖐🏻

 

沢山のこのようなおもちゃでは、なくて、ちゃんと音符が読めてから、やってもらうレッスングッズです😄🖐🏻

 

おもちゃやゲームって🕹特に男の子が好きですね!😁🙆‍♀️

 

 

鍵盤に入るまえに、やはりリズムや音符、楽譜の知識を先に覚えていかないとまた、お歌が音符で歌えていないと弾くことができません。

 

 

習われてきたお教室で、まずは、絵音符で鍵盤の位置をしっかりとされてきたので、それは、それでやはり、必要なことですし、わかっていると思ってもお家での練習がしっかりと出来ていないとなかなか、先に進ませていただけないところがあるかなぁと教材を見て感じました。

 

それぞれ教室のやり方はあると思いますが、しばらく絵音符で指導されていたのもやはり、まずは、鍵盤の音に親しみ楽譜を見て弾けているか、鍵盤の音の理解ができているか、そして一番は指示通りに、真似してできるか、そのような基本的なところができる状況でないと楽譜や音符に進めていけないところがありますので、お母様が進み具合が遅いと決めてしまわれるのは、また違うこともやはり、お伝えさせていただきました。

 

まずは、やはり、お問い合わせ時点から最近では、直ぐにわかってしまいます!

 

 

体験レッスンは、通常のレッスンのお休みの日に設定したりするので、一言プラス挨拶が加えて書かれているかで、丁寧な方がどうか、直ぐにわかります。

 

やはり、挨拶ができるできないで、すでにどのようなお子様かわかってしまうところはありますね。

 

挨拶ができる、靴を揃えて脱ぐ、またはっきりとお話しされる方は、やはりしっかりとされています。

 

まず、1年ほどされてきて、足を止めて座れないのは、ちょっとそこからになります。

 

やはり、それは、教えていかないとわからないですし、あまりガミガミ言っても楽しくできないということですが、ガミガミ言わないとわからないようでは、なかなか難しいところ、一旦お家で話あって、そのような習われる態勢からしっかりとされていかれるかを話あってからまたお返事くださいねということでした。

 

とても童謡の教材も大変興味があるようで、ページをめくっておられて沢山幼稚園で歌もお好きな様子👶💕❗️

 

教室は楽しいレッスングッズがいっぱいあるので、本当に楽しみにしてらっしゃるようですね!😆✊👦

 

幼児さん、ずっとピアノ🎹の前に座りっぱなしもやはり大変ですし、あらゆる、音楽の基礎を楽しみながら、理解して、わかった上で弾くことに進めていき、ゆっくりとやさしいことから、学んでいくレッスン♪

 

それぞれの個性に合わせて教材ややりたい方向性を掴み伸ばしていくレッスン♪になります!

 

この時期は、経験者さんがお教室を変えたり考えて見直されたりされてお越しになられることが多いです。

 

 

お教室を変えるということは、やはり、練習も変わってこないと結局一緒になります!

 

 

またピアノ🎹楽器や生活習慣と変えたり、3月から、季節も暖かくなっていきますし、新しい学年になられる時期、親子で話をして、目標を決めてされてもいいです!

 

発表会にまた男の子が増えると賑やかになって、ピアノ男子はまた映えますね!🤩

 

またとても楽しみに、しております。😍

 

 

話あっていただき、やはり、これは、教室だけでなく、ご家族、やご家庭のご協力で大きく変わります!

 

やはり、習われるレッスン態勢からになるとは思いますが、ようやく、落ち着いてきた低学年の生徒もいてます。

 

上手くまずは、コミュニケーション、信頼関係を築き話していき、やはり話やすい先生でありたいなあと思います。

 

そしてやはり、やりたい曲弾きたい曲はやらせてあげたいですね!

 

このレベルでないとダメとかがあるといつまでたっても弾けないので、弾ける範囲にお好きな曲憧れの曲どんどん弾いていって欲しいと思います。

 

基礎はやはり、どの生徒にもやって欲しいですし、せっかく習われているので、楽譜のこともわかって、小さな生徒も早くからおんぷは勉強書いたりして、また、読めるように進めていきます。

 

 

お母様もピアノ弾かれるので、親子で連弾もできるのが楽しみですね!

 

お母様と連携してひとつひとつ成長していけるといいと思います!

 

☆土曜日一旦空いたお時間がまだご入会で空き時間が夕方と夜間2枠程になりました

 

☆平日3時台は火曜日から金曜日まで空いております。

朝から3時のお時間までの幼児さん、大人の方ご案内できます。

 

夕方はほぼ満席です。

 

 

まずはお問い合わせくださり体験レッスン受付中!

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

お問い合わせからどうぞ。メール📧にて

 

お電話でお問い合わせメッセージを入れていただき、後ほどご連絡させていただきます。😍🤲