お知らせ | 吹田市江坂町|坂本ピアノ&エレクトーン教室

お知らせ | 吹田市江坂町|坂本ピアノ&エレクトーン教室

お知らせ

お知らせ

昨日は講師演奏会木枯らしのエチュード弾きました

 

jetの勉強会は月刊エレクトーンの音出しをするグループと

既成曲を弾くグループに所属して新しい曲を常に知って、また、レッスンにおいても参考になるように弾いて見せられるように、また演奏力の向上に努めています。

 

また、アンサンブルの勉強もなかなかできる機会はないですし、コンサートグランドピアノ🎹を弾かせていただくことは、とても貴重な経験。

 

カンパネラやショパンエチュード10-4.昨日は木枯らしのエチュード25-11を演奏致しました。

 

アンサンブルでは、ハンガリー舞曲4番、ハンガリー舞曲はとてもどの曲も素敵で、ほとんど弾いてみました。

 

やはり、弾けて生徒に模範演奏ができる先生でありたいと思います!

 

そして弾けてステージで映える演奏技術を教えていけるようにやはり先生の演奏力も上げて先生も練習して実感していくことでまたレッスンの指導にも大変活用されていると感じます。

 

 

講師内での発表会で先生方ばかり観に来られます。

 

 

毎月1回の練習程で仕上げていきます♪

 

アンサンブルはバランスも聴いたりとお互いの音をよく聴いて合わせていきますので、またどのようにまとめていくかも話しあったりしながら、練習していきます。

 

 

また、アンサンブルをやりたい方もどうぞグループレッスンも対応しています。

 

音楽でコミュニケーションがとれる!

 

初めての方は、1人でまず弾いていきますが、またご家族やお友達と合わせて演奏することもできると更に楽しめます

 

講師演奏会だからバリバリ難しい曲だけでなく、昨日は歌謡曲も入っていたりと楽しめて寛ぎもある曲もありました。やはり、弾いていてもホッとしますね。

 

もう13回も演奏会は続いていてコロナ禍でも止めずに開催していただき、YAMAHAなんば店にはお世話になっております。

 

このようなサロンで生徒たちも弾けるステージはとても貴重なので、またどんどん曲を仕上げていって欲しいと思います!

 

日頃レッスン中心にレッスン準備も忙しいところ、このような演奏の機会も勉強とまた先生も音楽を楽しんでこそ、またレッスンで生徒にも還元できるかと思います。

 

音楽で会話するように音を楽しめる喜びそのように楽しみながらピアノやエレクトーンを楽しんでいただきたいと思います!

 

 

また次回楽しめる曲を選曲中です♪😉

クライスレリアーナ シューマンもいいなぁ!と聴いてみました🖐🏻🎹

 

木枯らしのエチュードもいつでも弾けるように、せっかく弾けてきているので引き続き常に練習しておこうと思います!🤭🎹

 

生徒さんも今クラシックに興味が出てきた初心者の生徒もいて、頑張っていますので、弾けるとカッコイイ、楽しいと思えるようにいつも見本を聴かせてあげられるように、まだまだ、弾いていない曲に挑戦していきたいと思います!

 

 

体験レッスン募集中!

 

朝から3時までのお時間や木曜日は今空いております。

 

体験レッスンでレッスン内容を考えたりご相談もお受けできます。

 

メール📧にてお問い合わせお待ちしております。

 

お電話は、折り返しとなりますので、メッセージをお願い致します。

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498