お知らせ | 吹田市江坂町|坂本ピアノ&エレクトーン教室

お知らせ | 吹田市江坂町|坂本ピアノ&エレクトーン教室

お知らせ

お知らせ

はたらく細胞頑張ってます!

 

 

 

Amazonミュージックで観てたはたらく細胞の曲を楽譜を作りながら弾いていただいてます!

 

書いていただいてますが、まだまだ初心者なので、自分で書けるまではいってませんが、楽譜に慣れていただきたいので、また後で確認もできるので、書いて読んで歌ったりとしていただいています。

 

 

発表会前はよく練習していたけれど、なんとなく練習はまた積極的にとは感じられず、やはり発表会があるのとないのとで、普段の練習は違うような気がします。

 

なかなかモチベーションを上げるには、普段は難しいところ、また発表会なくてももう1曲仕上がってきてる子は仕上げてきたりと、やはり、なかなか、マイペースな子が急にバリバリやってきたりということはないですね。

 

やはり、その子のペースに合わせてやっていきますので、こちらも準備は結構ゆっくりする感じかなぁ!

 

最近では耳コピが生徒自身ができたりしてますので、あとは左手コードまでわかってきて、楽譜まで書けてくれば、本当に凄いことですね!👏😄

 

最近では、簡単な伴奏よりコードでやりたい!というまでになってきて、初めての時は左手も嫌がってた生徒がとても積極的に頑張っています!

 

やはり、発表会も良かったように思います。

 

きっちり仕上げてなかったけれど、次回はともう半分ほど出来てきています。

 

 

なかなか、発表会で他人の演奏を観て感じる子とあまり左右されない子と分かれるようですね。

 

 

負けず嫌いの子もいれば、マイペースな子もいていい意味で冷静ですが、幼い子でも観にきただけですが、影響があり最近ではレッスンもやる気がある感じが見受けられます。やはり、すぐ感じてやってみる子とそのままという子と分かれます。

 

やはり、日頃の練習習慣はできないのは、やはり習慣がもう変えられない状況になってると思いますので、結構ご家庭での決まった習慣の中で、はたして練習する時間をきっちりと空けて出来ているかにあります。

 

 

やはり、まず楽器はちゃんとした楽器、そして集中できるお部屋、そして学校の宿題を素早く、他の習い事と上手く時間の使い方ができるように、サッサと片付けて、最低でもレッスンの内容を復習して持ってきて欲しいところがあります。

 

そろそろ基礎本をとおっしゃってきましたが、やはり、きっちりと楽器、練習する習慣がないと結局始めていけないですね。

 

よく体験で楽器はできそうなら用意しますということで後で用意されたりしますが、やはり用意しないと練習が出来ないというところはありますので、やはり、楽器や練習習慣きっちりとされてる生徒はどんどん仕上げてこられますので、そのあたりをやはり、ご家庭の環境や声かけは必要になってくるかなぁと思います。

 

 

体験レッスン募集中!

 

3時台平日ご案内できます。

 

まず基礎知識から学んでいき、鍵盤に触れていきます!

体験レッスンで、まずは教室の雰囲気を体感していただき、まずは先生とコミュニケーションができたら、習っていき、ゆっくりとレッスン態勢を整えていき自立して学べるようにまずは楽しみながら学んでいきます!

 

体験レッスン募集中!

 

お問い合わせからどうぞ!

お電話はメッセージを入れていただき後ほどお返事させていただきます。

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498